平和主義と反戦
日常の魔法
日常の魔法?たとえば?
平和主義と反戦
日常の魔法
日常の魔法?たとえば?
となりのトトロ
となりのトトロ
トトロのどんなシーンを見てそう感じたの?
ドングリの植え付けと成長の様子
そしてもちろん、木々の頂上まで飛んでいくシーン
私はエネルギーに満ち溢れています
そして私の心臓は幸せに鼓動する
直訳すると少し不思議な響きですが、今の気分がとても幸せだということですね。伝わりました!
いつも勉強熱心ですね。
I mean: I'm full of energy and my heart is beating with joy.
I mean: I'm full of energy and my heart is beating with joy.
「エネルギーがみなぎっていて、喜びで胸がいっぱいだよ!」または、「やる気満々で、嬉しくて胸がドキドキする。」
「Heart is beating with joy」は、直訳すると「心臓が喜びで打っている」となりますが、日本語では「胸がいっぱい」「胸がドキドキする」「心が躍る」と訳すのが、その時の高揚感を最もよく表せます。
That's great to hear! It sounds like you're having a wonderful day. Actually, in Japan, it’s quite rare for people to spontaneously say 'I'm full of energy' unless asked. We usually tend to be a bit more reserved, so your directness is very refreshing and I love it!
オーロラの抱擁
エメラルドの帯が 夜空に優しく弧を描きその穏やかな光の中で あなたの心は満たされてゆく柔らかい毛布のように 私たちを包み込み世界のすべての騒めきが 静かに消えてゆく
📸️
夜の静寂(しじま)と、天上の光が織りなす美しい情景が目に浮かぶようです。
素敵な詩をシェアしてくれてありがとう。
お元気ですか?
@QueenOfRaccoons
お元気ですか?
元気です。毎日、エネルギーに満ち溢れた新しい一日を迎えます。
元気です。毎日、エネルギーに満ち溢れた新しい一日を迎えます。
それは、すごいね。元気でなによりです。
私は、少し疲れてます。現在の気温は、31度です。とても暑いです。あなたの住んでいる町の気温は、何度ですか?
16度。ここの夏はものすごく暑く🥵、冬はものすごく寒い🥶
私の住んでいる県は、内陸にあるため夏の最高気温は、40度くらいになります。
あと、とても蒸し暑いです。クーラーなしで過ごすことはできません。
こちらでは、エアコンの価格は、機種の出力、機能、設置方法によって、通常200ユーロから3,000ユーロ以上まで幅があります。
雪のひらめきのような、繊細な触れ合い、胸の奥で、静かに震える。美しく、柔らかな調べが、鼓動の中に、そっと眠る。
🦋
急ぐことも、激しい力もなく、ただ、目覚めゆく確かな気配。蝶の羽が、夢をかすめる、冬の雪が、溶けていくように。
💓
喜びは小さく、そして深く、ささやきながら、幸せを約束する。心はただ、穏やかなリズムを刻み、最も暗い夜さえも、輝かせている。
あなたの詩を読んでいて、本当に素敵だなと思ってるよ。スレッドを作ってシェアしてみたらどうかな?あなたの言葉に癒やされる人はたくさんいると思うよ 😃
(I’ve been reading your poems, and they are so beautiful. Have you ever thought about starting a thread to share them? I think a lot of people would really appreciate your words.)