Attention : your browser is obsolete and may be incompatible with this website. Please consider upgrading for a better experience.
Attention : many of this website's features require Javascript to function. You may be unable to perform certain actions if you don't enable it.
Page 1 of 3
Page 2 of 3
Page 3 of 3
latest posts
30,
30, from Finland
Expert
May 28, 2026 05:22
May 28, 2026 05:22
私はエネルギーに満ち溢れています
そして私の心臓は幸せに鼓動する
51,
51, from Japan
Explorer
May 28, 2026 12:23
May 28, 2026 12:23
直訳すると少し不思議な響きですが、今の気分がとても幸せだということですね。伝わりました!
いつも勉強熱心ですね。
30,
30, from Finland
Expert
May 29, 2026 03:15
May 29, 2026 03:15
I mean: I'm full of energy and my heart is beating with joy.
51,
51, from Japan
Explorer
May 29, 2026 10:41
May 29, 2026 10:41
I mean: I'm full of energy and my heart is beating with joy.
「エネルギーがみなぎっていて、喜びで胸がいっぱいだよ!」または、「やる気満々で、嬉しくて胸がドキドキする。」
「Heart is beating with joy」は、直訳すると「心臓が喜びで打っている」となりますが、日本語では「胸がいっぱい」「胸がドキドキする」「心が躍る」と訳すのが、その時の高揚感を最もよく表せます。
That's great to hear! It sounds like you're having a wonderful day. Actually, in Japan, it’s quite rare for people to spontaneously say 'I'm full of energy' unless asked. We usually tend to be a bit more reserved, so your directness is very refreshing and I love it!
30,
30, from Finland
Expert
May 29, 2026 20:22
May 29, 2026 20:22
オーロラの抱擁
エメラルドの帯が 夜空に優しく弧を描きその穏やかな光の中で あなたの心は満たされてゆく柔らかい毛布のように 私たちを包み込み世界のすべての騒めきが 静かに消えてゆく
51,
51, from Japan
Explorer
May 30, 2026 11:00
May 30, 2026 11:00
オーロラの抱擁
エメラルドの帯が 夜空に優しく弧を描きその穏やかな光の中で あなたの心は満たされてゆく柔らかい毛布のように 私たちを包み込み世界のすべての騒めきが 静かに消えてゆく
📸️
夜の静寂(しじま)と、天上の光が織りなす美しい情景が目に浮かぶようです。
素敵な詩をシェアしてくれてありがとう。
51,
51, from Japan
Explorer
May 30, 2026 21:33
30,
30, from Finland
Expert
May 31, 2026 02:45
May 31, 2026 02:45
@QueenOfRaccoons
お元気ですか?
元気です。毎日、エネルギーに満ち溢れた新しい一日を迎えます。
51,
51, from Japan
Explorer
May 31, 2026 06:41
May 31, 2026 06:41
元気です。毎日、エネルギーに満ち溢れた新しい一日を迎えます。
それは、すごいね。元気でなによりです。
私は、少し疲れてます。現在の気温は、31度です。とても暑いです。あなたの住んでいる町の気温は、何度ですか?
30,
30, from Finland
Expert
May 31, 2026 06:48
May 31, 2026 06:48
16度。ここの夏はものすごく暑く🥵、冬はものすごく寒い🥶
51,
51, from Japan
Explorer
May 31, 2026 07:42
May 31, 2026 07:42
私の住んでいる県は、内陸にあるため夏の最高気温は、40度くらいになります。
あと、とても蒸し暑いです。クーラーなしで過ごすことはできません。
30,
30, from Finland
Expert
May 31, 2026 11:15
May 31, 2026 11:15
こちらでは、エアコンの価格は、機種の出力、機能、設置方法によって、通常200ユーロから3,000ユーロ以上まで幅があります。
30,
30, from Finland
Expert
May 31, 2026 11:48
May 31, 2026 11:48
雪のひらめきのような、繊細な触れ合い、胸の奥で、静かに震える。美しく、柔らかな調べが、鼓動の中に、そっと眠る。
🦋
急ぐことも、激しい力もなく、ただ、目覚めゆく確かな気配。蝶の羽が、夢をかすめる、冬の雪が、溶けていくように。
💓
喜びは小さく、そして深く、ささやきながら、幸せを約束する。心はただ、穏やかなリズムを刻み、最も暗い夜さえも、輝かせている。
51,
51, from Japan
Explorer
June 11, 2026 16:46
June 11, 2026 16:46
あなたの詩を読んでいて、本当に素敵だなと思ってるよ。スレッドを作ってシェアしてみたらどうかな?あなたの言葉に癒やされる人はたくさんいると思うよ 😃
(I’ve been reading your poems, and they are so beautiful. Have you ever thought about starting a thread to share them? I think a lot of people would really appreciate your words.)
30,
30, from Finland
Expert
June 11, 2026 17:10
June 11, 2026 17:10
もちろん、時間があればスレッドを作って共有したいです。会えなくて寂しかったです。
Of course I want to create a thread and share it if I have time. I missed you.
15,
15, from Germany
Casual
June 12, 2026 15:15
June 12, 2026 15:15
Hi (:
@Stella1004
Now I'm answering here in the forum in japanese as you gave me the tip
Duolingoやポッドキャスト、そして購入した学習本を使って日本語を勉強しています(:
スタジオジブリの映画やアニメもほとんど観ました。どれも本当に素晴らしいです💖
一度日本語を勉強して日本に住んでみたいです(:
51,
51, from Japan
Explorer
June 13, 2026 11:10
June 13, 2026 11:10
@Hannah-
すごいね。日本が好きになったきっかけは、やっぱりアニメなの?
アニメ以外では、何が好きですか?どんなところが好きなの?
もし、日本に住むならどこに住みたいですか?🙂
@QueenOfRaccoons
日本のお菓子や食べ物で好きなものはありますか?
日本の音楽で、好きな歌手やグループはありますか?
15,
15, from Germany
Casual
June 13, 2026 11:42
June 13, 2026 11:42
きっかけはアニメですそして母の友達も中国語と日本語を勉強していました。彼女は私の憧れの人です。だから、10歳の時に中国語を始めました。でも、途中でやめて、日本語を始めました。もともと語学を学ぶのが好きです。アニメのほかに、J-POPやJ-ファッション、日本食も好きです。日本の文化をもっと知りたいです。だから、大学で日本学を勉強したいです。
まだどこに住みたいかは決めていませんが、京都か東京かもしれません。
(:😁
Page 1 of 3
Page 2 of 3
Page 3 of 3
latest posts